The Dead Stock M65 Field Jacket by Avirex

BEAMS中村達也さんのブログである「ELEMENTS OF STYLE」。

雑誌連載のようなクオリティで、参考になる記事がたくさんあります。

今回のアメリカ製デッドストックのM65もそのひとつ。

紹介された時に価格などからお店の見当はつきました。しかし放置していたところ売切。

その後B品再入荷があったので購入しました。


嬉しいことにB品としての変色は全然目立ちませんでした。到着後すぐクリーニングに出したからかもしれません。

カラーはネイビー表記ですがスレートブルー。明るい色合いでミリタリーテイストが薄まって見えます。

かつてグリーンのM65を所持していましたが「ファーストブラッド」な見た目になってしまい、手放したことがありました。私にはミリタリーテイストの濃いものは似合わないようです(今回即決できなかったのもそれが原因)。


バブアーのような扱いで会社に着ていきたいと思っています。






コメント