The Aging ILKLEY Wing Chip

トリッカーズのアイクリー。

ほぼ三ヶ月毎日履いた感想です。

私はルーティンを繰り返すことに抵抗がない性格なので、たとえばデニムを履き続けるとか、そういったことが嫌いではないのですね。

三ヶ月履いてみた感想は「とても丈夫」でした。梅雨の時期も盛夏の時期も、たまにクレムで磨くくらいで充分でした。コマンドソールも丈夫で減りはありません。

エイジング的な観点では、甲に大きく皺が入ったこと、踵の沈み込みがあり若干(0.25インチくらい)サイズが大きくなったこと、でしょうか。世間でいわれているとおりです。

また、カントリーシューズがビジネススタイルにマッチするのか、という懸念がありました。

「ぽってり」としたカントリーシューズがスーツに合うか、と言われればノーです。スーツのようにスマートな統一感が求められるスタイルには合いません。でもジャケパンでしたら統一感がそこまで求められていないので、ちょうど良いアクセントになりました。

トリッカーズの短靴はとても良かった。たぶん、もう一足買うと思います。



コメント