The 501STF by Levi's

子供の頃から、海外の商品が好きでした。

特にアメリカ土産にはなんとも言えない憧れを感じたものです。

高価ではなくてもアメリカを感じさせる何か、最近見つけました。


アメリカで販売されている現行のリーバイス501。

STF(シュリンク-トゥ-フィット)なんて呼ばれています。

作業着らしくサイズが豊富で、レングス29から選べることがECサイトで訴求されていました。


価格も安いのでW34-L30を購入しました。

洗って縮めると、確かにちょうど良い丈です。股下70cmくらい。


ざらついて乾いた質感、体の線を拾わないシルエット。今の日本のジーンズとはちょっと違います。こういう価値観の違いを味わえるのが「アメリカ土産」だったなぁと、久しぶりに思ったのです。




コメント