The Quilt Jacket by BARBOUR HERITAGE

12月に入っても、東京はまだ最高気温15℃くらい。

日中はそんなに寒くありませんね。


ただ、朝は冷えるのです。

とはいえダウンジャケットはまだ大袈裟なので、ライトなアウターを探していました。


それがイギリスのサイトにあったバブアーのキルティングジャケット。


バブアーでもキルティングジャケットというのがポイントです。

オイルドジャケットを東京の会社員が着るのはコスプレだと思っています。

あれはやはり田舎のお爺さんが着る作業着でしょう?

映画ジェントルメンでも、荘園の小作人のお爺さんたちが着てました。


キルティングだったらナイロンだし、ナイロンならお爺さんぽくないから大丈夫と思い購入。

早速通勤で着てますが、キルティングのジャケットやコートを着ている方は意外と多いので、バブアーもそんなに悪目立ちしませんでした。


トリッカーズと合わせると、すごく合いますよ。

たまに「コスプレだなぁ」という表情で見られますけどね。





 

コメント