The Padded Coat by Sealup

わたしにとって冬のアウターは「重厚感」が正義でした。

重衣料なんて言い方があるくらいなので、価格や見た目、ブランドも重厚感のあるものを選んでいたのです。


しかし、このパデットコートのおかげで考えが変わりました。

素材のトロトロな高級感に惹かれて購入したので、パデットであることは意識せずに購入しました。着てみて「あぁ、パデットか」と気づいたくらいです。

パデット自体は薄いので、その中綿の存在を気にせずに秋頃から着ていました。

そして年末くらいまで着続けて初めて実感しました。

「このコート2ヶ月くらい着ている…」

暑すぎず、寒すぎず、(東京なら)秋冬春まで着続けられる、パデットコートの万能さに感心したのでした。

なにより軽いということは体への負担が軽いということ。それが着心地の良さにつながっています。

つまり、「軽いは正義」ですね。


 

コメント