The Crocodile NATO Strap with Speedmaster

TheSOLEを知ったのは、ビームスのディレクター中村さんのブログから。

中村さんの私物購入物のなかにTheSOLEの時計ベルトがあった。そして、そこから神藤氏を知り、スピラーレやTheSOLEを知ったのだ。中村さんのビームスFが日本のビジネスマンOOTDの本流だとすれば、神藤さんのスピラーレは良い意味で亜流。昔のセレクトショップのような趣味で興味深い方だ。

そんなスピラーレで購入したのが、このTheSOLEのNATOベルト。

素材はマットクロコダイル、色はベルトがブラウンで金具がゴールドだ。

色は最後まで悩んだ。

このスピードマスターはコンビなのだが、レザーベルトとの相性がとても良いためずっとレザーに交換して使っている。いままではベゼルの黒を拾っていたのだが、文字盤のゴールドを拾ってブラウンにすべきか、色について悩んだのだ。

今回はブラウンで良かったと感じる。オールドっぽい落ち着きがありつつNATOベルトという、まるでラグジュアリースポーツの雰囲気が出たと思う。

また、サイズはスピードマスターのラグ幅に合わせて18mmにしたが、それも良かった。わたしは手首が細いのでベルトも細いほうがバランスが良いらしい。


見た目も気に入ったし、装着感も柔らかくて快適だ。おすすめできる時計ベルトだ。






コメント