The Tassel Loafers by LLoyd Footwear

 今夏の通勤ファッションは、春先に描いていたイメージと違うものでした。

 春にイメージしていたのは、かなりカジュアル寄りのビジネスファッション。Tシャツをコーディネートの中心にしてジャケットを組み合わせる。また、スニーカーデビューもしたいと思っていました。ドレス感ではなくフィジカル感をイメージしていました。

 しかし、実際に今夏を迎えてみると、ドレス感や装う感がある買い物がメインでした。たとえば、トップスはドレスシャツがメインです。ボトムスはトラウザース一択。オリーブやブラウン系を選んでダブル裾にしています。革小物も久しぶりに購入しました。スピラーレのクロコダイルNATOストラップ2本です。

 そして、シューズ。

 タッセルの装飾性に惹かれてタッセルローファーを購入しました。ローファーはサイズ選びが必要なので、銀座のロイドフットウェアに行きました。

 フィジカル感ではなくてドレス感。「少しだけ装飾性」を足していく感じ。

 これが、私の今夏の通勤ファッションですね。



コメント