The Pocket Squares by MUNGAI

 先日、ポケットチーフについて語られてたビームス中村さんのインスタライブを、拝見しました。

ポケットチーフの定番の挿し方として「ホワイトリネンのTVスクエア」のみが一人歩きしてしまったが、あくまでバリエーションのひとつであり、それが全てではないということでした。

たしかに、ネクタイいえばネイビーブルーのソリッド、シューズであればブラックカーフの内羽根ストレートチップ、格好良いですがそれが全てではないですよね。

装うという意味でもっと自由に選ぶべきという指摘は、とても勉強になりました。

日本のメンズドレスファッション史上に残る内容だったと思います。詳しくは見ていただきたいので、割愛させていただきます。これを見ると、ビームス武藤さんのYouTubeで定番となったチーフチェックも理解できるようになります。


そしてその流れで購入したのが、ムンガイのブラックとブラウンのリネンチーフ。

新しい感覚ですよね。



コメント